2016年4月2日土曜日

3/29 PPの会 開催報告

 2016年3月29日(火曜日)18:30~20:30
今年度最後のPPの会を開催しました。
年度末ということもあってか、参加者は5名でした。

プレゼンター:萩原 加奈子さん(渋谷区保健師 東京慈恵会医科大学大学院 修士課程)
テーマ:都市部在住の乳幼児をもつ母親の笑顔と育児への肯定感に関する研究
萩原さんが修士論文で取り組まれた、お母さんの主観的笑顔、及び子どもの笑顔と、育児感情尺度、SOCの相関の結果について報告していただきました。
ディスカッションでは、評価方法や他の関連因子などについても活発に意見交換されました。

萩原さん。ほかほかの研究の発表ありがとうございました。

PPの会の皆さま。 次回は5月下旬を予定しております。詳細はメーリングリストでお知らせ致します。



終了後の食事会では、ワインのお店をハシゴしました☆


かわいいエチケットのワインはジャケ買いでしたが、味も大満足で、とても楽しい会になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿